みんなで食べるとおいしいね(≧▽≦)

カテゴリー │三松幼稚園

  今年度の給食はランチルームで
  黄組・緑組みんなで食べています(^o^)
  みんなで食べるとおいしいね(≧▽≦)
  みんなで食べるとおいしいね(≧▽≦)

  みんなで食べる給食は美味しいね!
  みんなで食べるとおいしいね(≧▽≦)

  おかわりもしてモリモリ食べていますよ~
  みんなで食べるとおいしいね(≧▽≦)

 【園長より一言】
  
  食べ物すべてに感謝します。

  それを作ってくれた人に感謝します。

  それを調理してくれた人に感謝します。 

  食べる前には、手を合わせて「いただきます」
 
  食べ終わったら、手を合わせて「ごちそうさまでした」

  これは当たり前の事として教えています。

  お箸の持ち方

  お茶碗の持ち方

  食べ方

  これは何回も何回も教えながら覚えていきます。

  小さいうちにしっかりと基本を教え、身に付けることが大事だからです。

  お家でもよろしくお願いいたします。

  
 


同じカテゴリー(三松幼稚園)の記事
✿はなまつり✿
✿はなまつり✿(2024-05-01 16:08)

「環境」と「遊び」
「環境」と「遊び」(2024-04-23 08:43)

春の遠足(*^-^*)
春の遠足(*^-^*)(2024-04-22 09:03)

♡4月のお誕生会♡
♡4月のお誕生会♡(2024-04-18 17:03)

2024年度 始業式
2024年度 始業式(2024-04-08 15:01)


 

削除
みんなで食べるとおいしいね(≧▽≦)